2017年03月10日

わ〜お! 千葉県知事選第一声 市民が擁立した角谷信一候補に7つの政党会派がエール  自由党、日本共産党、新社会党、、緑の党・ちば、元市民ネットワーク県議、 元社会党県会議員、無所属県議





3月26日投票の千葉県知事選挙が9日告示され、すみや候補は 10 時から千葉駅前で約500人の支援者の 前で第一声をおこないました。
 第一声には自由党、 日本共産党、新社会党、緑の党、市民ネットワーク と無所属で現職の県議、元社会党の県議会議員7政 党・会派が、すみや候補の応援に駆け付けました。

冒頭、すみや候補を擁立 した『新しい知事を選ぶ会』 共同代表の関根由紀世選挙 対策本部長は「昨日と違う千葉県にするための選挙がはじまった。私たちは勝つ ことしか見えていない」と あいさつしました。
 
すみや候補は高校で 38 年 間、ブラックバイトをなくすための社会科の授業をしてきた経験から「限られた 生徒に授業で教えているだ けでは、間に合わない。教職を投げち、知事となって 千葉県からブラック企業を なくすために立候補した」と強調。「SOSを発信している人たちに寄り添う県 政をつくりたい。私と一緒 に春風のような千葉県政を つくろう」とと訴えると大 きな拍手が起こりました。
 
7政党と市民団体から激 励のあいさつを受け、すみ や候補は「激励をもらい、 絶対に勝てると思った」と話し「この知事選挙で、みなさんの期待に必ず応えて、勝利をつかみ取る」と力強く決意を述べると、聴衆からすみやコール≠ェ わき起こりました。
春風日記より転載

政党会派のエール

自由党       平野貞夫 元参議院議員  日本共産党     加藤英雄 千葉県議団長
新社会党     新社会党 秋葉栄 千葉県本部委員長
緑の党・ちば 武笠紀子
岩橋百合 元市民ネットワーク県議   
柳田祥子 元社会党県会議員      
藤代政夫 無所属県議
posted by さとやん at 21:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。